みかん狩り遠足に行きました。

みかん狩り遠足に行きました。

今日は、さくら組さんとひまわり組さんでみかん狩り遠足に行きました!

嬉しそうにリュックを背負って、バスに乗り込む子どもたち。バスの中では朝の会をしたり、季節の歌やバスごっこの歌を歌ったりして過ごし、あっという間にくぬぎ農園に到着しました☆

くぬぎ農園の方から、みかん用のハサミの使い方や収穫の仕方、みかんのお話などをして頂きました。しっかりお話も聞き、みかん狩りスタート!!「どれにしようかな~?」と言いながら、オレンジ色で美味しそうなみかんを見つけていました♪その場で食べたみかんもとっても美味しかったですよ。

やよいの風公園ではみんなでお弁当を食べ、広場を元気に走り回って遊んでいます!「みかん狩り楽しかったね」「遠足行けてよかったね」と満足そうでした。楽しい時間を過ごすことができて良かったです。