みかん狩り遠足に行きました

みかん狩り遠足に行きました

今日は、さくら組さんとひまわり組さんでみかん狩り遠足に行きました!

嬉しそうにリュックを背負って、バスに乗り込む子どもたち。バスの中では、朝の会をしたり、みかん狩りのお話をしたり…。あっという間にくぬぎ農園に到着しました☆

くぬぎ農園の方から、みかん用のハサミの使い方や収穫の仕方、みかんのお話などをして頂きました。しっかりお話も聞き、みかん狩りスタート!!「どれにしようかな~?」と言いながら、オレンジ色で美味しそうなみかんを見つけていました♪その場で食べたみかんもとっても美味しかったですよ。

伊都ファームパークでは、みんなでお弁当を食べ、その後公園でたくさん遊びました☆

帰りのバスでは、“なぞなぞクイズ”をしたり、歌を歌ったりして、盛り上がりました♪最後までとても楽しく過ごすことが出来ました!!